こども図工室FUNFUN

こども図工室FUNFUNのニュース&ブログです。 http://ateliernk.wix.com/funfun

2016-01-01から1年間の記事一覧

12月「カレンダー作り」part3

こんにちは。さいたま市 見沼区 東大宮 の こども 造形 絵画教室 、FUNFUN です。ブログにアクセス頂きありがとうございます。 冬休みに入りのんびり過ごされているお子さんも多いかと思います。 (おうちの方はそうは行きませんけどね・・f(^^;) カレンダ…

2017年1月のおうちアトリエメニューのご案内

こんにちは。さいたま市 見沼区 東大宮 の こども 造形 絵画教室 、FUNFUN です。ブログにアクセス頂きありがとうございます。 今日はクリスマスイブ、やっぱり街中もにぎわっていましたね。各ご家庭それぞれの、クリスマスを過ごされていることと思います。…

12月「カレンダー作り」part2

こんにちは。さいたま市 見沼区 東大宮 の こども 造形 絵画教室 、FUNFUN です。ブログにアクセス頂きありがとうございます。 12月の制作メニュー「カレンダー作り」に1年生の男の子ふたりが参加しにきてくれました。そこにうちの3年生の息子と、3人で制…

「親子コミュニケーションノート」のご紹介

こんにちは。さいたま市 見沼区 東大宮 の、こども図工室FUNFUN・講師のナガセです。ブログにアクセス頂きありがとうございます。 スマイルママコムさんが季刊しているフリーペーパー「Kids Dream Edu」の「親子コミュニケーションノート」のページを、秋号…

「英語絵本と手づくり工作の親子サロン」第2回開催報告

こんにちは。さいたま市 見沼区 東大宮 の こども造形絵画教室 、FUNFUN です。ブログにアクセス頂きありがとうございます。 昨日は、英語教室ラボパーティさんと共催の「英語絵本と工作の親子サロン」第2回目でした。季節的に体調を崩された方もいて、今回…

FUNFUNクリスマスパーティー

こんにちは。さいたま市 見沼区 東大宮 の こども造形教室 、FUNFUNです。ブログにアクセス頂きありがとうございます。 今回は会員さんとそのお友達のみということで、ネットでの告知はしていなかったのですが、一昨日「クリスマスケーキを作ってクリスマスパ…

12月「カレンダーを作ろう」レポPART1

こんにちは。 さいたま市 見沼区 東大宮 の こどもの造形教室・FUNFUNです。ブログにアクセス頂きありがとうございます。 12月のおうちアトリエのメニューは「カレンダー作り」です。 2017年のカレンダーを用意し、切り貼りしていく形にしたので、 それに合…

12/19の「英語絵本と手づくり工作の親子サロン」のご案内

こんにちは。さいたま市見沼区 東大宮 の こどもの造形教室・FUNFUNです。ブログにアクセス頂きありがとうございます。先月、英語教室ラボ・パーティさんと一緒に楽しく開催させて頂きました「英語絵本とてづくり工作の親子サロン」、今月も開催致します。 ★…

「英語絵本と手づくり工作の親子サロン」第1回開催報告

こんにちは。さいたま市見沼区 東大宮 の こども造形絵画教室 FUNFUNです。 ブログにアクセス頂きありがとうございます。 昨日は、こども英語教室ラボ・パーティの久保テューターとコラボ企画の 「英語絵本と手づくり工作の親子サロン」を開催させて頂きまし…

12月のおうちアトリエメニューのご案内

こんにちは。さいたま市見沼区 東大宮 の こども造形絵画教室 FUNFUNです。 ブログにアクセス頂きありがとうございます。 11月に雪が降るなんて今年の冬はこれからどうなるんでしょう。 皆さんどうぞ体調管理にお気をつけ下さい。 さて、12月のおうちアトリ…

秋の葉っぱで レポPART2

こんにちは。さいたま市見沼区 東大宮 の こどもの造形絵画教室・FUNFUNです。 ブログにアクセス頂きありがとうございます。 今日はほんとに雪になったのでビックリですね!11月に関東で雪が降るなんて... 一昨日もアトリエでは、11月のメニュー「秋の葉っぱ…

秋の葉っぱで

こんにちは。さいたま市見沼区 東大宮 の こどもの造形絵画教室・FUNFUNです。 ブログにアクセス頂きありがとうございます。 11月のメニューは「秋の葉っぱでお絵描きあそび」 会員のH君とS君、そして今回はS君のお友達のOくんも参加しに来てくれました。 …

「英語絵本とてづくり工作の親子サロン」のご案内

こんにちは。さいたま市見沼区東大宮のこどもの造形教室・FUNFUNです。 ブログにアクセス頂きありがとうございます。 先日、ハロウィンフェスティバルに出店させて頂いたご縁から、 「こども英語教室ラボ・パーティ」さんと一緒に「親子サロン」開催させて …

ハロウィンフェスティバル ワークショップレポ

こんにちは。さいたま市見沼区東大宮のこどもの造形教室・FUNFUNです。 ブログにアクセス頂きありがとうございます。 ハロウィン(万聖節前夜)の日付が変わらないうちにハロウィンフェスティバルのレポートをアップしたかったのですが、結局11月1日(万聖節…

じゃばら絵本づくり レポPART3

こんにちは。さいたま市見沼区東大宮の、こども図工室FUNFUNです。 ブログにアクセス頂きありがとうございます。 10月のおうちアトリエメニュー、じゃばら絵本作り、 今週は年長のRちゃんが参加してくれました。 今までの子どもたちが作った作品や、私が作っ…

松ぼっくりを拾いに

こんにちは。さいたま市見沼区東大宮の、こども図工室FUNFUNです。 ブログにアクセス頂きありがとうございます。今度の日曜日のハロウィンフェスティバルのワークショップのために、松ぼっくりを拾ってきました。 先週、「松ぼっくりが拾える公園」をネット…

11月のおうちアトリエメニューのご案内

こんにちは。さいたま市見沼区東大宮のこども造形教室、FUNFUNです。 ブログにアクセス頂きありがとうございます。 10月は寒暖の差が激しく、雨も多く、運動会などで風邪をひいてしまったお子さんも多いのではないでしょうか。私も先日風邪を引いてしまいま…

氷絵の具でじゃばら絵本 おうちアトリエレポ

こんにちは。さいたま市東大宮のこども図工室FUNFUNです。ブログにアクセス頂きありがとうございます。 10月のおうちアトリエ、じゃばら絵本2回目に参加してくれたのは、年中のH君と3年生のAちゃん。 この日は、ベースはじゃばらの画用紙ですが、二人とも氷…

「成長する絵画」展ワークショップに参加して

こんにちは。さいたま市東大宮のこども図工室FUNFUN、講師のナガセです。ブログにアクセス頂きありがとうございます。 先週のことですが、アトリエ ル・マタンさんが主催されていた「成長する絵画」展のワークショップに参加させて頂いてきました。 今日のブ…

じゃばら絵本づくり レポPART1

こんにちは。さいたま市見沼区東大宮の、こども図工室FUNFUNです。 ブログにアクセス頂きありがとうございます。 10月のおうちアトリエメニューは「じゃばら絵本」。 じゃばらになった画用紙と、いろいろな画材を用意して、あとはお好きに!! どうなるやら…

今月のおうちアトリエのスケジュール変更

こんにちは。さいたま市見沼区東大宮の、こども図工室FUNFUNです。 ブログにアクセス頂きありがとうございます。 先日、10月のおうちアトリエのスケジュールをアップしたのですが、 月末のスケジュールが少し変更になりました。 (25日以降の日程がなくなり…

ハロウィンフェスティバルのご案内

こんにちは。さいたま市見沼区東大宮の、こども図工室FUNFUNです。 ブログにアクセス頂きありがとうございます。 今月末のイベントのご案内です。 英語教室ラボパーティさんが開催される「こどものハロウィンフェスティバル」にて、ワークショップをさせて頂…

Kids Dream Edu 親子コミュニケーションノート 担当しました

こんにちは。さいたま市見沼区東大宮の、こども図工室FUNFUN・講師のナガセです。 ブログにアクセス頂きありがとうございます。 夏のイベントに参加させて頂いたご縁から、イベントを主催されていたスマイルママコムさんが発行している、フリーペーパーの1ペ…

10月のおうちアトリエメニューのご案内

こんにちは。さいたま市見沼区東大宮のこども造形教室、FUNFUNです。 ブログにアクセス頂きありがとうございます。 9月も残すところあとわずか、だいぶ秋らしくなってきましたね。 10月のおうちアトリエメニューをご案内致します。 10月のメニューは1本に絞…

おうちアトリエのダンボール工作 レポPART3

こんにちは。さいたま市見沼区東大宮のこども造形教室、FUNFUNです。 ブログにアクセス頂きありがとうございます。 おうちアトリエのダンボール工作、今回は1年生の男の子の作品です。 Sくんは、先月すでに少し作りかけていたテーマ通り、ゲームの世界(ム…

おうちアトリエのダンボール工作 レポPART2

こんにちは。さいたま市見沼区東大宮のこども造形教室、FUNFUNです。 ブログにアクセス頂きありがとうございます。 9月のおうちアトリエ、ダンボール工作に、先週は年長さんの女の子が参加しにきてくれました。 そして、じゃーん!こんな大作を作ってくれま…

小学校の夏休み作品公開

こんにちは。さいたま市見沼区東大宮のこども造形教室、FUNFUNです。 ブログにアクセス頂きありがとうございます。 先日、小学校の学校公開日があり、会員のSくんが水中エレベーターを出したと聞いたので見てきました(^-^)。 学校によって様々かと思うのです…

おうちアトリエでの段ボール工作 レポPART1

こんにちは。さいたま市見沼区東大宮のこども造形教室、FUNFUNです。 blogにアクセス頂きありがとうございます。 9月のおうちアトリエのメニューは、段ボール工作です。 あちこちのイベントで、迷路やドールハウスなどのワークショップを行ってきましたが、…

夏休みおうちアトリエレポ おまけ編

こんにちは。さいたま市見沼区東大宮のこども造形教室、FUNFUNです。 ブログにアクセス頂きありがとうございます。 ようやく夏休み気分も抜けて来た頃ですが・・・ 夏休みのアトリエの様子、おまけレポです(^^) 時間が余った回に、リクエスト頂いていた「太…

講師の作品制作のご紹介

こんにちは。さいたま市見沼区東大宮のこども造形教室、FUNFUNです。 ブログにアクセス頂きありがとうございます。 今日は講師である私の、個人的な制作のご紹介をさせて頂こうと思います。 先日、百均造形のレビューでも少し書きましたが、FUNFUNと平行して…