こども図工室FUNFUN

こども図工室FUNFUNのニュース&ブログです。 http://ateliernk.wix.com/funfun

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月のアトリエレポートPART6・土曜日後半編

こんにちは。さいたま市 見沼区 東大宮 の こども 造形 絵画教室 、「こども図工室FUNFUN」 です。ブログにアクセス頂きありがとうございます。 先週の土曜日は二部制に分けて、後半は4歳の女の子と男の子のふたりでした。 入れ替えでバタバタしている間、…

4月のアトリエレポートPART5・土曜日オープンデー前半

こんにちは。さいたま市 見沼区 東大宮 の こども 造形 絵画教室 、「こども図工室FUNFUN」 です。ブログにアクセス頂きありがとうございます。 4月から月1回、土曜日もオープンすることに致しました。 先週、初めての土曜日は、さっそく体験のお申し込み…

4月の「英語絵本と手づくり工作の親子サロン」開催報告

こんにちは。さいたま市見沼区 東大宮 の 造形 絵画教室、「こども図工室FUNFUN」です。ブログにアクセス頂きありがとうございます。 今週は18日に、英語教室ラボパーティさんの久保テューターと共催の「絵本と工作のサロン」を開催しました。 新年度になり、…

4月のアトリエレポートPART4「空き箱工作」

こんにちは。さいたま市見沼区 東大宮 の 造形 絵画教室、「こども図工室FUNFUN」です。ブログにアクセス頂きありがとうございます。 先日、石にお絵描きの予定でいた2年生のH君がアトリエに来た日は、残念ながら大雨でした。 この間みんなで拾った石がいっ…

4月のアトリエレポートPART3「車のおもちゃ」

こんにちは。さいたま市見沼区 東大宮 の 造形 絵画教室、「こども図工室FUNFUN」です。ブログにアクセス頂きありがとうございます。 さて、昨日のブログに登場していた年中のRくんですが、 2年生のお兄ちゃんたちが石をペイントしているのを見るも、あまり…

4月のアトリエレポートPART2「石を拾って」

こんにちは。さいたま市見沼区 東大宮 の 造形 絵画教室、「こども図工室FUNFUN」です。ブログにアクセス頂きありがとうございます。 4月のアトリエ、先日は、二年生の男の子たちと、石を拾って制作しました。 近所の公園に思いのほか石がなかったので、どう…

4月のアトリエレポートPART1「空の色を絵の具で・・」

こんにちは。さいたま市見沼区 東大宮 の 造形 絵画教室、「こども図工室FUNFUN」です。ブログにアクセス頂きありがとうございます。 4月のアトリエ、先日は「空の色を絵の具でつくろう」を行ないました。 会員さんになって1年になるHくん。 この4月から年…

ご近所さん♪「おうちアトリエにじいろ」さん

こんにちは。さいたま市 見沼区 東大宮 の こども 造形 絵画教室 「FUNFUN」講師のナガセ です。ブログにアクセス頂きありがとうございます。 3月はたくさんのお子さんが体験教室に来てくれて、また自分のグループ展やイベントもあったので、とても忙しく楽…

4月・5月の「英語絵本と工作の親子サロン」のご案内

こんにちは。さいたま市 見沼区 東大宮 の こども 造形 絵画教室 、FUNFUN です。 ブログにアクセス頂きありがとうございます。 英語教室ラボ・パーティさんのLabo Kubo Party - ホーム | Facebookさんと一緒に毎月楽しく開催させて頂いています、 「英語絵…

ファミリーバックス・ワークショップ開催レポ2

こんにちは。さいたま市見沼区 東大宮 の 造形 絵画教室、「こども図工室FUNFUN」です。ブログにアクセス頂きありがとうございます。 昨日に続き、28日の春休みの親子イベント「ファミリーバックス」(byスマイルママコムさんxオートバックスさん)での、工作…