こども図工室FUNFUN

こども図工室FUNFUNのニュース&ブログです。 http://ateliernk.wix.com/funfun

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

12月「カレンダー作り」part3

こんにちは。さいたま市 見沼区 東大宮 の こども 造形 絵画教室 、FUNFUN です。ブログにアクセス頂きありがとうございます。 冬休みに入りのんびり過ごされているお子さんも多いかと思います。 (おうちの方はそうは行きませんけどね・・f(^^;) カレンダ…

2017年1月のおうちアトリエメニューのご案内

こんにちは。さいたま市 見沼区 東大宮 の こども 造形 絵画教室 、FUNFUN です。ブログにアクセス頂きありがとうございます。 今日はクリスマスイブ、やっぱり街中もにぎわっていましたね。各ご家庭それぞれの、クリスマスを過ごされていることと思います。…

12月「カレンダー作り」part2

こんにちは。さいたま市 見沼区 東大宮 の こども 造形 絵画教室 、FUNFUN です。ブログにアクセス頂きありがとうございます。 12月の制作メニュー「カレンダー作り」に1年生の男の子ふたりが参加しにきてくれました。そこにうちの3年生の息子と、3人で制…

「親子コミュニケーションノート」のご紹介

こんにちは。さいたま市 見沼区 東大宮 の、こども図工室FUNFUN・講師のナガセです。ブログにアクセス頂きありがとうございます。 スマイルママコムさんが季刊しているフリーペーパー「Kids Dream Edu」の「親子コミュニケーションノート」のページを、秋号…

「英語絵本と手づくり工作の親子サロン」第2回開催報告

こんにちは。さいたま市 見沼区 東大宮 の こども造形絵画教室 、FUNFUN です。ブログにアクセス頂きありがとうございます。 昨日は、英語教室ラボパーティさんと共催の「英語絵本と工作の親子サロン」第2回目でした。季節的に体調を崩された方もいて、今回…

FUNFUNクリスマスパーティー

こんにちは。さいたま市 見沼区 東大宮 の こども造形教室 、FUNFUNです。ブログにアクセス頂きありがとうございます。 今回は会員さんとそのお友達のみということで、ネットでの告知はしていなかったのですが、一昨日「クリスマスケーキを作ってクリスマスパ…

12月「カレンダーを作ろう」レポPART1

こんにちは。 さいたま市 見沼区 東大宮 の こどもの造形教室・FUNFUNです。ブログにアクセス頂きありがとうございます。 12月のおうちアトリエのメニューは「カレンダー作り」です。 2017年のカレンダーを用意し、切り貼りしていく形にしたので、 それに合…

12/19の「英語絵本と手づくり工作の親子サロン」のご案内

こんにちは。さいたま市見沼区 東大宮 の こどもの造形教室・FUNFUNです。ブログにアクセス頂きありがとうございます。先月、英語教室ラボ・パーティさんと一緒に楽しく開催させて頂きました「英語絵本とてづくり工作の親子サロン」、今月も開催致します。 ★…