こども図工室FUNFUN

こども図工室FUNFUNのニュース&ブログです。 http://ateliernk.wix.com/funfun

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

動力を使って〜1月のアトリエレポート⑧

こんにちは。さいたま市見沼区の造形絵画教室「こども図工室FUNFUN」です。ブログにアクセスして下さりありがとうございます。 2月も終わりに近づきましたが、1月のアトリエレポート、こちらでようやく最後のアップになります。 乗り物が大好きで、ここのと…

「ミックスジャムは見た29」開催のご案内

こんにちは。さいたま市見沼区 の 造形 絵画教室、「こども図工室FUNFUN」です。ブログにアクセスしてくださりありがとうございます。 今日は講師ナガセの作品展示のご案内です。 今週2月12日から、始まってもう半分過ぎてしまいましたが、茨城県古河市の街…

雪遊び〜1月のアトリエレポート⑦

こんにちは。さいたま市見沼区の造形絵画教室「こども図工室FUNFUN」です。ブログにアクセスして下さりありがとうございます。 徐々に季節は三寒四温という感じになってきて、冬も終わりに近づいているのが感じられるようになってきましたが、関東でも先月の…

「長いもの」小学生編〜1月のアトリエレポート⑥

こんにちは。さいたま市見沼区の造形絵画教室「こども図工室FUNFUN」です。ブログにアクセスして下さりありがとうございます。 今回は、1月のテーマ「長い」材料を使った工作、小学生編です。 二年生のS君、ガチャ玉を金色のテープで包んだものを、ラップ芯…

巨大船あらわる。小学生男子ーズ〜1月のアトリエレポート⑤

こんにちは。さいたま市見沼区の造形絵画教室「こども図工室FUNFUN」です。ブログにアクセスして下さりありがとうございます。 1月のアトリエレポート小学生編です。 1年生のK君は、モールや色々な素材が並んでいるのを見たらまず、以前作った「さかな」を…

「長いもの」年長さん&3歳さん編〜1月のアトリエレポート④

こんにちは。さいたま市見沼区の造形絵画教室「こども図工室FUNFUN」です。ブログにアクセスしてくださりありがとうございます。 1月のアトリエレポート、粘土や色水隊に続いて、また「長いもの」のテーマに戻ります。 今回は主に年長さんの作品のご紹介です…

色水隊〜1月のアトリエレポート③

こんにちは。さいたま市見沼区の造形絵画教室「こども図工室FUNFUN」です。ブログにアクセスしてくださりありがとうございます。 1月は全然ブログ更新が進まないまま、とうとう2月になってしまいました。。すみません。 前回のアトリエレポートでは、粘土作…