こども図工室FUNFUN

こども図工室FUNFUNのニュース&ブログです。 http://ateliernk.wix.com/funfun

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

FUNFUNオリジナル作品バッグのご紹介

こども図工室FUNFUNのブログにアクセス頂きありがとうございます。 昨秋からおうちアトリエでの体験教室をスタートし、 今年5月から改めて、月1~月3回の通年クラスをご案内しているFUNFUNですが、 7月までのキャンペーン期間にご入会頂いた皆様への、特典…

9月のおうちアトリエメニューのご案内

FUNFUNのブログにアクセス頂きありがとうございます。 いよいよ子どもたちの夏休みも終わり、2学期が始まりました。台風が心配ですが、少しずつ暑さも落ちついてきてくれるかな、と期待しています。 さて、夏休み企画もひと段落しましたので、あらためて9月…

カラフルガムテープ工作WS @「スマイル親子時間」開催レポ

FUNFUNのブログにアクセス頂きありがとうございます。 26日の金曜日、イオンモール与野にて行なわれたイベント「スマイル親子時間」にてワークショップをやらせて頂きました。 スマイルママコムさんが発行しているフリーペーパー「Kids Dream Edu」創刊一周…

「偏光板ステンドグラス」レポ PART2

FUNFUNのブログにアクセス頂きありがとうございます。 8月最後のフリーデイには、偏光板ステンドグラス作りに女の子3人が参加しに来てくれました。年長さんふたりと三年生です。 偏光板については先日のレポートにも書きましたが、 (夏休み企画第2弾!〜…

「水中エレベーター」レポ PART2

FUNFUNのブログにアクセス頂きありがとうございます。 先週になりますが、夏休み企画の「水中エレベーター」に1年生の男の子が参加しに来てくれました。 水中エレベーターについては先日のレポでも書いたのですが↓ 夏休み企画第1弾 水中エレベーターをつく…

8/26(金)「スマイル親子時間」@イオンモール与野にてワークショップ行ないます

FUNFUNのブログにアクセス頂きありがとうございます。 またまた直近のお知らせになってしまったのですが、 明日8/26(金)、イオンモール与野で行われるイベント「スマイル親子時間」(スマイルママコム様&EXSIM様主催)にてワークショップを開催致します。…

遊ぶ・挑む-夏だ!みんなでやってみよう!-開催レポ @自然派食堂カフェたねの木さん 

FUNFUNのブログにアクセス頂きありがとうございます。 ハッと気がつけば開催から2週間も過ぎてしまったのですが(汗) お盆前の「山の日」、与野本町にある素敵なカフェ「たねの木」さんの イベント「遊ぶ・挑む-夏だ!みんなでやってみよう!」に 親子で出…

夏休み企画第3弾 氷絵の具で絵を描こう PART2

FUNFUNブログにアクセス頂きありがとうございます。 先の記事に続いて「氷絵の具」2日目のレポートです。 この日はお友達同士で初参加で来てくれた年少さん2人と、いつも来てくれている年長さんの女の子、3人で参加してくれました。 女の子たちも最初はおそ…

夏休み企画第3弾 氷絵の具で絵を描こう PART1

こども図工室FUNFUNのブログにアクセス頂きありがとうございます。 今週の始めは、夏休み企画の第3弾「氷絵の具で絵を描こう」でした。 1日目は男の子ひとりとうちの息子で、 2日目は女の子3人が参加しに来てくれました。 1日目。氷絵の具を用意している…

Tシャツをデザインしよう!ワークショップ開催報告

こども図工室FUNFUNのブログにアクセス頂きありがとうございます。 色々な開催が続きレポートが遅れてしまいました。 順番にアップして行きたいと思います。 先週は夏休みワークショップ「Tシャツをデザインしよう!」を開催しました。 今回ご参加頂いたのは…

8/11(木祝)!遊ぶ・挑む-夏だ!みんなでやってみよう!- @自然派食堂カフェたねの木さん

バタバタしていてご案内がイベント1週間前を切ってしまいました(><) 来週!初めての山の日〜8/11(木祝)! 与野本町にある素敵なカフェ、「自然派食堂カフェたねの木」さん (さいたま市中央区本町西2-1-29/与野本町駅より徒歩8分)にて、 夏休みキッ…

夏休み企画第2弾!〜偏光板でステンドグラスモビールをつくろう〜

こども図工室FUNFUNのブログにアクセス頂きありがとうございます。 普段は月1回会員の男の子ですが、夏休みは第2弾企画にも参加しに来てくれました(^^) 第2弾は「偏光板でつくるステンドグラスモビール」です。 実は今回、私自身初めて、「偏光板」なるもの…

夏休み企画第1弾 水中エレベーターをつくろう!

こども図工室FUNFUNのブログにアクセス頂きありがとうございます。先週金曜日、通年クラスのAくんが夏休み企画に参加しに来てくれました。 初日、まずは「水中エレベーター」。 こちらは、水を入れたペットボトルの中に、これまた水を入れたお弁当用のしょ…