こども図工室FUNFUN

こども図工室FUNFUNのニュース&ブログです。 http://ateliernk.wix.com/funfun

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11月のアトリエレポート⑦〜海とポケモンと・・粘土と折り紙と・・

こんにちは。さいたま市 見沼区 の 造形 絵画教室「こども図工室FUNFUN」です。ブログにアクセス下さりありがとうございます。 賑やかで仲良しのきょうだい二組の日。 絵本制作の用意をしていましたが、年中さんのふたりは仲良くまず粘土をこね始めました。 …

11月のアトリエレポート⑥〜男子たちPART2

こんにちは。さいたま市見沼区の造形絵画教室「こども図工室FUNFUN」です。ブログにアクセス下さりありがとうございます。 今回も材料からの展開が男の子たちらしい内容です。 こちら、Nくんが作り方を教えてくれたのは牛乳パックと輪ゴムを使った輪ゴム鉄砲…

「親子で遊ぼう!WithYouさいたま」ワークショップ開催レポ(小学生編)

こんにちは。さいたま市 見沼区 の 造形 絵画教室「こども図工室FUNFUN」です。ブログにアクセス下さりありがとうございます。 前回に続き、県民の日のイベントでのワークショップ、木の工作のレポート・小学生編です。 こちらは四年生の男の子の作った迷路…

「親子で遊ぼう!WithYouさいたま」ワークショップ開催レポ(未就学児編)

こんにちは。さいたま市 見沼区 の 造形 絵画教室、「こども図工室FUNFUN」です。ブログにアクセス下さりありがとうございます。 11月14日は埼玉県民の日で、園や学校はお休みの日でした。 この日、さいたま新都心にある、「埼玉県男女共同参画推進センター…

11月のアトリエレポート⑤〜絵本、くるま、スライム

こんにちは。さいたま市 見沼区 の 造形 絵画教室「こども図工室FUNFUN」です。ブログにアクセス頂きありがとうございます。 今月のメニューは絵本制作としていますが、月2回クラスの幼稚園生のメンバーは、2回かけてじっくり作るという感じではなかったの…

11月のアトリエレポート④〜絵本制作

こんにちは。さいたま市 見沼区 の 造形 絵画教室「こども図工室FUNFUN」です。ブログにアクセス下さりありがとうございます。 こちらは年少さん〜1年生の子どもたちの、絵本作品のご紹介です。 年長のMちゃんはお花を描いています。いつもお花を描くのが好…

11月のアトリエレポート③〜男子たち

こんにちは。さいたま市見沼区の造形絵画教室「こども図工室FUNFUN」です。ブログにアクセス下さりありがとうございます。 今月は絵本制作の用意をしていますが、男の子たちは立体工作の方が興味があるようです。もちろん一概には言えませんが、平面的なもの…

11月のアトリエレポート②〜絵本制作&スライム作り

こんにちは。さいたま市 見沼区 の 造形 絵画教室「こども図工室FUNFUN」です。ブログにアクセス下さりありがとうございます。 11月は絵本制作の用意をしています。二つ折りにした画用紙と、シールや折り紙、画材、オノマトペの言葉を印刷した紙など、いろい…

11月のアトリエレポート①〜未就園児親子クラス

こんにちは。さいたま市 見沼区 の 造形 絵画教室「こども図工室FUNFUN」です。ブログにアクセス下さりありがとうございます。 11月は絵本制作をしています。 第一回目は未就園児親子向けの午前のクラスでした。 未就園児向けとしていますが、特に年齢など厳…

ハロウィンイベント「くもの巣をはろう!」開催報告

こんにちは。 さいたま市見沼区 の 造形 絵画教室 「こども図工室FUNFUN」です。 ブログにアクセスくださりありがとうございます。 10月最後の日曜日、新大宮バイパスにあるWOW!TOWNガリバー大宮店さんのキッズルームをお借りして、「ハロウィンdeくもの巣をは…

10月のアトリエレポーPART12〜Kクレイと段ボールと

こんにちは。 さいたま市見沼区 の 造形 絵画教室 「こども図工室FUNFUN」です。 ブログにアクセスくださりありがとうございます。 10月、紙粘土の最後の回のレポートです。 年中さんのHちゃんは色んな色の絵の具を次々混ぜたり ぐにょーんと伸ばしてみたり 色…