こども図工室FUNFUN

こども図工室FUNFUNのニュース&ブログです。 http://ateliernk.wix.com/funfun

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

「親子でつくって遊ぼう!ワークショップフェスタin栃木」開催レポ

ブログネタがたまっていて、順次アップしていますf(^^; ようやく26日の「親子でつくって遊ぼう!ワークショップフェスタin栃木」のレポートになりました。 こちらのイベントは、アートキッチンさんが主催されていて、毎年1000人を超える動員数のビッグイベン…

紙ねんどであそぼう PART2

こども図工室FUNFUNのブログにアクセス頂きありがとうございます。 7月のメニュー、先週は紙ねんど遊びの2回目。いつもはお兄ちゃんだけのところ、今回は兄妹で参加しに来てくれました。「ねんど」と聞いて妹ちゃんも羨ましくなってしまったらしく、飛び入…

未就園児親子クラススタート!

こども図工室FUNFUNのブログにお越し頂きありがとうございます。 一昨日は、宇都宮で開催された「親子でつくって遊ぼう!ワークショップフェスタ」で出張ワークショップを行なってきました。 昨年に続き圧巻の動員数・・・たくさんのお子さんたちにご参加い…

和紙を染めてうちわに仕上げました

こども図工室FUNFUNのblogにアクセス頂きありがとうございます。 先日のおうちアトリエでは、夏らしく、和紙を染めてうちわを作りました。 どんなふうに染めたかと言うと、、 最初は、霧吹きで濡らした和紙に、絵の具で絵を描くように、筆で色をつけていきま…

「紙ねんどであそぼう」おうちアトリエレポ

こども図工室FUNFUNのブログにアクセス頂きありがとうございます。 7月のおうちアトリエ制作メニュー、ひとつめは「紙ねんどであそぼう」でした。 最近よく出ている「ふわっと軽い」ねんどなのですが、ふわっと軽い粘土にもかなりの種類があって、その中で…

夏休み企画のご案内!

こども図工室FUNFUNのブログにアクセス頂きありがとうございます。 夏休み企画がようやくご案内できるかたちになりました! 7月最終週〜8月は夏休み特別スケジュールとして、メニューも時間帯も いつもより多くなっております! ぜひ、この機会にご参加くだ…

「親子でつくって遊ぼう!ワークショップフェスタin栃木」に出店します

こども図工室FUNFUNのブログにアクセス頂きありがとうございます。 FBページでは既に告知しておりますが、 7/26(火)、宇都宮で開催される「親子でつくって遊ぼう!ワークショップフェスタin栃木」に今年も出店致します! 〜〜開催概要〜〜 ★開催日時 2016 …

7月のおうちアトリエ制作メニュー

こども図工室FUNFUNのブログにアクセス頂きありがとうございます。 既にWEBサイトやFBページ、メールなどでは告知させて頂いておりますが、 7月のおうちアトリエでの制作メニューは下記の通りになります。 いずれも時間は15時〜18時の中の90分になります。 …

ガムテープ工作

こども図工室FUNFUNのブログにアクセス頂きありがとうございます。 6月のもうひとつの制作メニューは「ガムテープ工作」でした。 ガムテープって、意外とたくさんカラフルな色のものが出ていて、 それを使って色んな作品を作っている方がいらっしゃるのです…

コラージュでお絵描き レポPART2

こども図工室FUNFUNのブログにアクセス頂きありがとうございます。 6月の制作メニュー「コラージュでお絵描き」、二回目の日に参加した女の子には、テーマ無しで取り組んでもらいました。折り紙を切って、お日さまを貼って。マーブルクレヨンで塗った画用紙…