こども図工室FUNFUN

こども図工室FUNFUNのニュース&ブログです。 http://ateliernk.wix.com/funfun

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

10月のおうちアトリエメニューのご案内

こんにちは。さいたま市見沼区東大宮のこども造形教室、FUNFUNです。 ブログにアクセス頂きありがとうございます。 9月も残すところあとわずか、だいぶ秋らしくなってきましたね。 10月のおうちアトリエメニューをご案内致します。 10月のメニューは1本に絞…

おうちアトリエのダンボール工作 レポPART3

こんにちは。さいたま市見沼区東大宮のこども造形教室、FUNFUNです。 ブログにアクセス頂きありがとうございます。 おうちアトリエのダンボール工作、今回は1年生の男の子の作品です。 Sくんは、先月すでに少し作りかけていたテーマ通り、ゲームの世界(ム…

おうちアトリエのダンボール工作 レポPART2

こんにちは。さいたま市見沼区東大宮のこども造形教室、FUNFUNです。 ブログにアクセス頂きありがとうございます。 9月のおうちアトリエ、ダンボール工作に、先週は年長さんの女の子が参加しにきてくれました。 そして、じゃーん!こんな大作を作ってくれま…

小学校の夏休み作品公開

こんにちは。さいたま市見沼区東大宮のこども造形教室、FUNFUNです。 ブログにアクセス頂きありがとうございます。 先日、小学校の学校公開日があり、会員のSくんが水中エレベーターを出したと聞いたので見てきました(^-^)。 学校によって様々かと思うのです…

おうちアトリエでの段ボール工作 レポPART1

こんにちは。さいたま市見沼区東大宮のこども造形教室、FUNFUNです。 blogにアクセス頂きありがとうございます。 9月のおうちアトリエのメニューは、段ボール工作です。 あちこちのイベントで、迷路やドールハウスなどのワークショップを行ってきましたが、…

夏休みおうちアトリエレポ おまけ編

こんにちは。さいたま市見沼区東大宮のこども造形教室、FUNFUNです。 ブログにアクセス頂きありがとうございます。 ようやく夏休み気分も抜けて来た頃ですが・・・ 夏休みのアトリエの様子、おまけレポです(^^) 時間が余った回に、リクエスト頂いていた「太…

講師の作品制作のご紹介

こんにちは。さいたま市見沼区東大宮のこども造形教室、FUNFUNです。 ブログにアクセス頂きありがとうございます。 今日は講師である私の、個人的な制作のご紹介をさせて頂こうと思います。 先日、百均造形のレビューでも少し書きましたが、FUNFUNと平行して…

「百均造形」観てきました

こんにちは。さいたま市東大宮のこども造形教室、FUNFUNです。ブログにアクセス頂きありがとうございます。 先日、高崎市美術館まで展覧会を観に行ってきました。 開催されていたのは森竹巳さんの「百均造形」。(開催は今日まででした) 百均に売っているよう…