こども図工室FUNFUN

こども図工室FUNFUNのニュース&ブログです。 http://ateliernk.wix.com/funfun

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月のアトリエ「墨で絵を描こう」レポートPart2

こんにちは。さいたま市見沼区 東大宮 の 造形絵画教室、「こども図工室FUNFUN」です。ブログにアクセス頂きありがとうございます。 一年生男子の次の日は年中さんの男の子が参加しに来てくれました。 墨と画用紙を前にして、H君が最初に手に取ったのはスポ…

1月のアトリエ「墨で絵を描こう」レポートPART1

こんにちは。さいたま市見沼区 東大宮 の 造形絵画教室「こども図工室FUNFUN」です。ブログにアクセス頂きありがとうございます。 1月のおうちアトリエ、先日は1年生の男の子二人が参加してくれました。 墨と画用紙とスポンジ筆(割りばしの先にスポンジを…

1月の「英語絵本とてづくり工作の親子サロン」開催報告

こんにちは。さいたま市見沼区 東大宮 の 造形 絵画教室、「こども図工室FUNFUN」です。ブログにアクセス頂きありがとうございます。 昨日は、ラボパーティさんと共催の、今年最初の「英語絵本とてづくり工作の親子サロン」でした。 11月のコラボ企画第1回…

春休み企画「マイバッグをつくろう!」のご案内

こんにちは。さいたま市 見沼区 東大宮 の 造形絵画教室、'こども図工室FUNFUN'です。ブログにアクセス頂きありがとうございます。 今日は少し気が早いようですが、春休み企画のご案内です。 「マイバッグをつくろう!」 3/31(金)14:00〜15:30(仮予定)…

2月・3月のアトリエメニューのお知らせ

こんにちは。さいたま市見沼区東大宮の こども 造形 絵画教室 、FUNFUNです。 ブログにアクセス頂きありがとうございます。 いつも月末ごろアップしていた翌月の制作メニューですが、 今後は早め早めにアップして行きたいと思っています。 2月の制作メニュ…

ホームページリニューアルのお知らせ

こんにちは。さいたま市 見沼区 東大宮 の こども 造形 絵画教室 、FUNFUN です。ブログにアクセス頂きありがとうございます。 ようやくお正月気分も抜けてきましたね。 寒い日が続きますが、皆様体調管理には気をつけましょう! 今日は、ホームページをリニ…

1月は「福笑い」も用意してますよ!

こんにちは。さいたま市 見沼区 東大宮 の こども 造形 絵画教室 、FUNFUN です。 ブログにアクセス頂きありがとうございます。 1月のアトリエのメニューは、先にご紹介している通り「墨で絵を描こう」になりますが、墨でお絵描きした後に、「福笑い」をし…

1月からの「英語絵本とてづくり工作の親子サロン」のご案内

こんにちは。さいたま市 見沼区 東大宮 の こども 造形 絵画教室 、FUNFUN です。 ブログにアクセス頂きありがとうございます。 昨年11月・12月と、英語教室ラボ・パーティさんと一緒に楽しく開催させて頂きました「英語絵本とてづくり工作の親子サロン」、…

謹賀新年

明けましておめでとうございます。 さいたま市 見沼区 東大宮 の こども 造形 絵画教室 、FUNFUNです。 ブログにアクセス頂きありがとうございます。本年もよろしくお願い致します。 年末、アトリエでカレンダーを完成しきれなかった年長さんの女の子の、完…