こども図工室FUNFUN

こども図工室FUNFUNのニュース&ブログです。 http://ateliernk.wix.com/funfun

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

FUNFUN通年クラス・会員特典

こども図工室FUNFUNのブログにアクセス頂きありがとうございます。 5月から改めて、月1~月3回の通年クラスをご案内しているFUNFUNですが、ただ今7月まで、オープンキャンペーンとして入会金無料とさせて頂いています。 入会された場合、会員特典として、F…

牛乳パックdeブロック工作

図工室FUNFUNのブログにアクセス頂きありがとうございます。5月のもうひとつのメニュー、「牛乳パックdeブロック工作」に、久しぶりにAくんが参加しに来てくれました。年少さんのときから、何度も来てくれているAくんですが、久しぶりの参加で、最初はしば…

「水に絵の具を垂らしたら」

今日はおうちアトリエのレポートです。 先日のプラザノースのイベントに来てくれた女の子ふたりが、おうちアトリエにも 遊びに来てくれました。ありがとうございます。 今回のお題は「水に絵の具を垂らしたら」。 水に浸しておいた画用紙に。または、水だけ…

美味しいランチを作ろう!WS開催レポ

こども図工室FUNFUNのブログにアクセス頂きありがとうございます。 GWのワークショップレポに続き、15日の日曜に開催した、さいたま市プラザノースのイベント、「あーとひろば」での「ランチ工作ワークショップ」のレポートです。 「あーとひろば」は毎年5月…

つくりえさんのWSお手伝いしてきました

少し間があいてしまいましたが、GWに、雑貨とワークショップのお店「つくりえ」さん企画の、「ちょうちん作りWS」のお手伝いをさせて頂きました。 「つくりえ」のオーナーさんとのご縁は、思い起こせば私が最初にこども向けの工作ワークショップを「アートキッチン…