こども図工室FUNFUN

こども図工室FUNFUNのニュース&ブログです。 http://ateliernk.wix.com/funfun

8/11(木祝)!遊ぶ・挑む-夏だ!みんなでやってみよう!- @自然派食堂カフェたねの木さん

バタバタしていてご案内がイベント1週間前を切ってしまいました(><)

 

来週!初めての山の日〜8/11(木祝)!

与野本町にある素敵なカフェ、「自然派食堂カフェたねの木」さん

さいたま市中央区本町西2-1-29/与野本町駅より徒歩8分)にて、

夏休みキッズ・ファミリーイベント「遊ぶ・挑む 夏だ!みんなでやってみよう!」が

開催されます!(時間は10時〜17時になります)

 

どんなイベントかと言うと、こどもたちに「楽しみながらチャレンジ!」してもらおうというイベントで、こどもたちが自ら店長になってショップを出したり、けん玉ショップさんがやってきて、検定やワークショップをやったりします!

 

そこで、こども図工室FUNFUNでは、「迷路をつくって、みんなで合体させて遊ぼう!」というワークショップを行ないます。

今まで迷路ワークショップは何度もやってきましたが、みんなの迷路を合体させちゃうのは初めてですよ☆

f:id:atelierfunfun:20160805163822j:plain

そしてそのお隣ブースでは、息子の「ヨロズショップ」が並びます(^^)

f:id:atelierfunfun:20160805164440j:plain

ヨロズショップでは、自分で羽根に模様が描ける「ミニ扇風機」を販売します!

暑い日には重宝しますよ!自分で描いた模様が回ると楽しいです♪

f:id:atelierfunfun:20160805163857j:plain

また、小さなお子様からでも楽しめる「お菓子な魚つり」もやっております(^^)

(写真は去年のWSのものですが)

f:id:atelierfunfun:20160805164029j:plain

f:id:atelierfunfun:20160805163932j:plain

お魚のおなかに、美味しいものが入ってますよ〜!

 

他にも、にぎって楽しいスクイーズ♪や、自然素材でつくる蚊取り線香

かわいいガーゼで作られた子どもグッズなどなど、

素敵なこども店長ショップが並ぶ模様。

 

たねの木さんの美味しいフード&ドリンクを楽しみつつ、

こども店長ショップでお客さんの子どもたちも一緒に楽しめる一日になることを願っております!!

準備に向けて現在、大量の段ボールを裁断中。カッターマットがボロボロですf(^^;

f:id:atelierfunfun:20160805164305j:plain

 

詳細はこちらから↓

https://www.facebook.com/tanenoki/

www.instagram.com

暑い毎日ですが、ぜひ皆さん楽しみにいらしてくださいね〜(^^)/!