こども図工室FUNFUN

こども図工室FUNFUNのニュース&ブログです。 http://ateliernk.wix.com/funfun

7月のおうちアトリエ制作メニュー

こども図工室FUNFUNのブログにアクセス頂きありがとうございます。
 
既にWEBサイトやFBページ、メールなどでは告知させて頂いておりますが、
7月のおうちアトリエでの制作メニューは下記の通りになります。
いずれも時間は15時〜18時の中の90分になります。
参加費詳細はサイトの方でご確認ください→http://ateliernk.wix.com/funfun#!blank/cfvg
(初めてのご参加の方は¥1,000になります!)
 
紙ねんどであそぼう

7/4・7/7・7/8・7/12

f:id:atelierfunfun:20160704130248j:plain

紙ねんどですが、小麦ねんどのようになめらかな触感のものをご用意しています。最近よく出回っている、仕上がりがふわっと軽いものの一種なのですが、このねんどは特に弾力もあって伸びも良く、しっとりと気持ちのいいさわり心地です。絵の具もなめらかに混ざり、好きな色のねんどをつくることができます。触感を楽しみながら、自由に創作あそびをしましょう。

 

和紙を染めてうちわを作ろう

7/11・7/14・7/15・7/19 +7/20のみ午前未就園児クラス

f:id:atelierfunfun:20160704130341j:plain

湿らせた和紙に絵の具で描き、また湿らせて、水あそびのような感覚で和紙染めをしてみましょう。想像と違う仕上がりにワクワクしますよ!出来上がった和紙は、乾いてから、後日うちわに仕上げてお渡しします。

 

そして、この7月から月1回未就園児クラスもスタートします!

第1回は、7/20(水)午前10:00〜

こちらの和紙染めを行ないます。

 

7月のFree Day

7/21・7/22

7月のフリーデイです。「ねんど」や「和紙うちわ」の続きに取り組むも良し、以前のメニューでご参加頂けなかったものでも、ご要望があればお知らせください。ご予約状況により、日程をご相談させて頂く場合もございますが、出来る限りご希望に添うように調整致します。

 

また、日程はあくまで募集の便宜上設定しているものなので、

ご興味を持って頂いたものの日程が合わない方は、フリーデイに限らず、ご相談ください。

お申し込みはこちらから→http://ateliernk.wix.com/funfun#!blank/cfvg

できるだけ、ご参加希望の4日前までに、ご連絡をお願い致します!

 

間もなく夏休み企画もアップ致します。

たくさんのご参加をお待ちしています!