読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こども図工室FUNFUN

こども図工室FUNFUNのニュース&ブログです。 http://ateliernk.wix.com/funfun

5月のワークショップとおうちアトリエのご案内

イベント・アトリエスケジュールご案内

こども図工室FUNFUNのブログにアクセス頂きありがとうございます。

日中の投稿に続き、5月のおうちアトリエの制作メニューとワークショップのご案内をさせて頂きます。

 

まずは、さいたま市北区の公共施設、

プラザノースで数日に渡って開催される

「ノースであそぼう!あーとひろばの日2016」

http://www.plazanorth.jp/でのワークショップのご案内です。

「おいしそうなランチをつくろう!」

★5/15(日)12時〜16時@2Fノースギャラリー
★1回30分・当日受付・参加費¥500
セロファンや色紙などを食べたいものに見立てて、
ランチを工作しちゃいましょう!

事前予約は無し、当日会場での受付になりますので、状況によってお待ち頂くこともございます。

他にも色々なブースが出展する、楽しいアートのお祭りにぜひ足をお運び下さい!

f:id:atelierfunfun:20160428223444j:plain

 
続いて、5月のおうちアトリエの制作メニューをご紹介します。

FUNFUNでは、毎月2つの制作メニューをご用意していきます。

ひとつは1日で取り組む[Aメニュー]、

もうひとつはできれば2日かけて取り組みたい[Bメニュー]。

ご都合やご興味に合わせてお選びください!

内容を見て、気になるものがあったら、

まずはサイトのお問い合わせページから

ご連絡ください!

※参加費や曜日・時間・アクセス等はサイトの教室案内をご覧ください。

 5月Bメニュー・牛乳パックdeブロック工作

★5/6・5/9・5/10・5/12・5/13・5/16・5/17・5/19
牛乳パックの構造や特徴を活かしてブロックおもちゃを作ります。FUNFUNには牛乳パックがたくさん用意してあります!色々なユニットのブロックを作り、出来たら今度はブロックを組み合わせて色んなかたちを作って遊びます。出来たかたちが何かに見えて来たら、今度は目をつけたり飾りをつけたりしてもOK!2日かけてじっくり取り組みたいメニューですが、1日だけのご参加も可能です。


5月Aメニュー・水に絵の具を垂らしたら

★5/24・5/26・5/27・5/30

水彩絵の具を使って絵の具あそびをします。水で濡らした紙の上に、絵の具を垂らしたらどうなるかな?水彩ならではのにじみ表現を使って、「絵の具」を楽しみましょう!
 
 
たくさんのお子様のご参加をお待ちしております!
今後ともどうぞよろしくお願い致します。
 
 
 
 
 

1 / 1