こども図工室FUNFUN

こども図工室FUNFUNのニュース&ブログです。 http://ateliernk.wix.com/funfun

6月のアトリエレポートPART7〜恐竜とバス

こんにちは。さいたま市見沼区 東大宮 の 造形 絵画教室 「こども図工室FUNFUN」です。ブログにアクセス頂きありがとうございます。

 

月1回の土曜日、前半の時間に来てくれているのは、年長さんのTくんと、年中さんのHちゃん。

 「好きなもの作ろう」と話すと、T君はさっそく「恐竜つくる!恐竜描く!」と始まりました。恐竜が好きなんですねー^^

まず鉛筆で画用紙に描き、それをポスカで塗り始めました。

これは「スティノザウルス」だそうです。(そう聞いたと思うのだけど・・違ったらごめん><)

f:id:atelierfunfun:20170628103356j:plain

描けたら、はさみで切り始めました。

f:id:atelierfunfun:20170628103433j:plain

 

Hちゃんの方は、最初はいろんなものに気をとられて、色々気持ちが変わっていたのですが、途中で、先月T君が作っていたバスを思い出したようで、「バスつくる」と言い始めました。女の子で車、アトリエでは初めてです。
ダンボールの箱に、ペットボトルのフタをぺたっと貼り。
車体には、りんごを沢山描きました^^

f:id:atelierfunfun:20170628103017j:plain

 

さらにシールが貼られて、顔やらキラキラやら。

f:id:atelierfunfun:20170628102758j:plain

 

シールは社内にも増殖し、なぜか半月型が大量に?!

f:id:atelierfunfun:20170628103105j:plain

 

「中に乗せる人を作って」と頼まれたので、Hちゃんを作ってあげたら、次は「ママも作って」と頼まれました。次は「パパも」と頼まれたけど、パパ会ったことないから分からないよ、Hちゃんが描きなよ。と言ったら・・あたまぐるぐる〜、めがね〜、おなかはマル〜、と言いながら、こんなパパが出来上がりました!

優しそうなパパ、大好きなのが伝わってきますね。
お迎えに来たママに聞くと、特徴を捉えているそうです^^!

f:id:atelierfunfun:20170628103214j:plain

 

T君の方は、もうひとつ恐竜ができあがりました!ティラノザウルス・・ああ、違ったかもしれない、ごめんなさい>< 赤い恐竜は細いので、後ろに針金をつけて補強しました。ふたつとも、立つようにスタンドをつけて、メラミンスポンジに差し込みました。早速、2つを持って、闘いが始まります!!
何度か、私もこのなつっこい恐竜に噛みつかれましたf^^;

f:id:atelierfunfun:20170628103136j:plain

 

最後は恐竜、バスにも乗ってました(笑)!

f:id:atelierfunfun:20170628103212j:plain

 

これからも、こども図工室FUNFUNを、よろしくお願い致します。

 

教室の体験のお申し込み、お問い合わせはこちらからどうぞ(^^)↓

http://ateliernk.wixsite.com/funfun/ws

 

さいたま市見沼区東大宮の造形絵画教室

MAIL:kodomo.funfun@gmail.com