こども図工室FUNFUN

こども図工室FUNFUNのニュース&ブログです。 http://ateliernk.wix.com/funfun

KidsDreamEduの親子コミュニケーションノート、担当させて頂いています

こんにちは。さいたま市見沼区 東大宮 の 造形 絵画教室、「こども図工室FUNFUN」のナガセです。ブログにアクセス頂きありがとうございます。

 

先日、ママのためのコミュニティ・スマイルママコムさんのHPとブログで、こども図工室FUNFUNの紹介記事を載せて下さいました。スマイルママコムさんとは去年から、イベントでのワークショップや、フリーペーパーなどで関わらせて頂き、今回このような記事も載せて頂いて、本当にありがたく、お世話になっております!

他にも耳よりな子育て情報がたくさん載っているサイトなので、是非ご覧下さい☆

 

紹介記事はこちら↓

ameblo.jp

 

そのスマイルママコムさんが発行されているフリーペーパー「kids Dream Edu」夏号が

この7月初めから埼玉県各地で配布されています。

『親子の絆」を深め、親の知識力UP』を目指すフリーペーパーとして、今号もたくさんの興味深い情報が載っています。

その中の「親子コミュニケーションノート」のページを、担当させて頂きました!

親子でおしゃべりながら、自由に絵を描きこんで、楽しんでもらえるような企画を、と思い、毎回ママコムさんと打ち合わせしながら描かせて頂いています。

f:id:atelierfunfun:20170708190928j:plain

 

 実は前回、ご案内しそびれてしまっていたのですが、春号でも担当させて頂いておりました。

f:id:atelierfunfun:20170302142908j:plain

 

そしてこちらは、アトリエに来てくれているお子さんが、おうちで描いてきて見せてくれた作品です。

f:id:atelierfunfun:20170709145303j:plain

f:id:atelierfunfun:20170709145001j:plain

どちらも小学校低学年の男の子の作品です。

ごはんつぶの描きこみや、お寿司とポテチが並んでいたりと、食べたいものへの情熱を感じます。

お弁当を描くのは、ちょっと難しいかな?と思っていたのですが、全然!好きなものを思い浮かべながら、いっぱい描きこんでくれたな〜と、うれしくなりました。

 

こちら、描いた作品を写メで撮って編集部に送って頂くと、FBページやブログで紹介して頂けます。

FBページはこちらからご覧になれます↓

https://www.facebook.com/oyakocomm.note/


春号の作品のブログはこちらから↓

ameblo.jp

冊子を手にされた方はぜひ、親子でお絵描きを楽しんで、投稿してみてください☆

たくさんのお子さんの絵が見れるのを、楽しみにしています!

 

さいたま市見沼区東大宮の造形絵画教室

MAIL:kodomo.funfun@gmail.com