こども図工室FUNFUN

こども図工室FUNFUNのニュース&ブログです。 http://ateliernk.wix.com/funfun

1月は「福笑い」も用意してますよ!

こんにちは。さいたま市 見沼区 東大宮 の こども 造形 絵画教室 、FUNFUN です。

ブログにアクセス頂きありがとうございます。

 

1月のアトリエのメニューは、先にご紹介している通り「墨で絵を描こう」になりますが、墨でお絵描きした後に、「福笑い」をして遊びたいなと思っています。

 

最近の小学校やチャレンジスクールでは「昔遊び」を推奨していて、駒やけん玉をやったりもしますが、福笑いは意外に知られていないのではないでしょうか。

 

パーツも「墨」で描いてご用意しました(*^^*)

こんな感じです。

f:id:atelierfunfun:20170111151445j:plain

お正月なのでおめでたく行こうと思い、目も鼻も口も、それぞれ末広がりの「八」個ずつ、用意しています。人間じゃないのも混じっています。写真には入りきっていませんが、眉もヒゲもあります。

描くの、楽しかったです(=^^=)。

 

試しに我が家で遊んで楽しんでみました。

f:id:atelierfunfun:20170112165302j:plain

できあがりは・・?!

f:id:atelierfunfun:20170112165421j:plain

鼻もヒゲもひっくり返ってますが、これは意外と顔っぽくなった方ですね。

 

f:id:atelierfunfun:20170112165509j:plain

これは顔から大きくはみ出して、何か妖怪のよう?!

 

f:id:atelierfunfun:20170112165656j:plain

口が耳に見えたり、目が口に見えたりしてきました。

f:id:atelierfunfun:20170112165805j:plain

これも口が目になったり、閉じた目のはずが鼻毛が出た鼻みたいになってますが、意外に顔としてまとまってますf(^^;

 

これは、ほんの一部ですが・・

結構、盛り上がりました(^^)!!

 

みんな、どんな顔を作ってくれるか、楽しみです。
ご参加、お待ちしています!

(1/17のみ、当初予定しておりましたがお休み頂くことになりました。
申し訳ありません。ご了承ください)

体験教室のお申し込み、お問い合わせはこちらから↓

http://ateliernk.wixsite.com/funfun/blank-cfvg

 

これからも、こども図工室FUNFUNをよろしくお願い致しますm(._.)m。

 

さいたま市見沼区東大宮の造形絵画教室

MAIL:kodomo.funfun@gmail.com