読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こども図工室FUNFUN

こども図工室FUNFUNのニュース&ブログです。 http://ateliernk.wix.com/funfun

Kids Dream Edu 親子コミュニケーションノート 担当しました

こんにちは。さいたま市見沼区東大宮の、こども図工室FUNFUN・講師のナガセです。

ブログにアクセス頂きありがとうございます。

 

夏のイベントに参加させて頂いたご縁から、イベントを主催されていたスマイルママコムさんが発行している、フリーペーパーの1ページを、この度担当させて頂きました。

スマイルママコムさんは、さいたま・首都圏を中心に、子育てが楽しくなる、ママに嬉しい子育て情報を発信したり、ママ向け・親子向けの講座などを多数開催されている、ママコミュニティです。

 

そして、こちらのフリーペーパー「Kids Dream Edu」は、親子の絆を深め、親の知識力upを目指すフリーペーパーとして、1年半程前から発行され、埼玉県内の幼稚園、保育園、子育て施設などを中心に広く配布されています。

お見かけされたら、ぜひ、お手にとってみてください!

 

こちらが私が1ページを担当させて頂いた秋号の表紙です。この10月から配布されます!

f:id:atelierfunfun:20161002110400j:plain

 

担当させて頂いたページはこちら、

親子コミュニケーションノートのページです。

f:id:atelierfunfun:20161002110448j:plain

 

まだまだ気候は夏の名残もありますが、これから、秋はだんだん紅葉が美しくなってきますよね。

(ちなみにこのイラストの紅葉は、以前アトリエで作ったマーブルクレヨンを使って描きました(*^-^*))

そして秋の公園と言えば、子供たちはたいがい、どんぐり拾いが大好きです。

そこで、ページの中でもどんぐり探しをして、見つけたら顔を描いてあげてね!というお絵かきページです。

親子で、どんな顔を描こうか、お話ししながら、楽しい時間を過ごして頂けたらと思います。

公園で拾った本物のどんぐりにも、顔を描いてあげたら楽しいかなと思い、そんな提案も載せています。

 

絵ができあがったら、FacebookTwitterInstagramなどをされている方はぜひ、ハッシュタグで「#親子コミュニケーションノート」と付けて、シェアして頂けたら嬉しいです♪

 

図工室に来てくれるお子さんたちとも、今度一緒に顔を描いて楽しみたいと思っています(^^)。

 

これからも、こども図工室FUNFUNを、よろしくお願い致します☆

 

10月のアトリエ開室日・イベント・メニューについてはこちらからご覧頂けます↓
http://ateliernk.wixsite.com/funfun/ws 

 

体験も随時受け付けております(^-^)!
お問い合わせはこちらから、よろしくお願い致しますm(__)m↓

http://ateliernk.wixsite.com/funfun/blank-cfvg

 

 

★こども図工室FUNFUN★

MAIL:kodomo.funfun@gmail.com