こども図工室FUNFUN

こども図工室FUNFUNのニュース&ブログです。 http://ateliernk.wix.com/funfun

夏休みおうちアトリエレポ おまけ編

こんにちは。さいたま市見沼区東大宮のこども造形教室、FUNFUNです。

ブログにアクセス頂きありがとうございます。

 

ようやく夏休み気分も抜けて来た頃ですが・・・

夏休みのアトリエの様子、おまけレポです(^^)

 

時間が余った回に、リクエスト頂いていた「太鼓作り」をした日がありました。

6月のイベントで行なったワークショップですが、

リクエスト頂ければいつでもアトリエでも作れます(^^)

6月のイベントでは「楽器作り」と称して他にも色々用意していたのですが、

この太鼓が見た目にも楽しくいい音が出るので、一番人気でした。

 

この日は途中から急に大雨が降り出し、雷もすごくて、

Aくんはワア!コワイ!と騒ぎながらも

「雷さまに負けないような太鼓をつくるぞー!」と言って

キラキラテープをたくさん貼り、

f:id:atelierfunfun:20160913235357j:plain

ふうせんを張った面をブォン!ブォン!と叩いて

頑張って雷様に対抗してくれました☆

f:id:atelierfunfun:20160913235509j:plain

音が出るものはやっぱりテンションあがります!!

 

その後、Aくんは近所のコミュニティでのバザーで、「てづくり笛」を作ってお店屋さんを出す予定だというお話をしていて、楽しそうだな〜と思って聞いていたのですが、結局その日も大雨で中止だったみたいです。

見に行きたかったのに、残念(T_T)

本当に雨の多い夏でしたね。

こどもたちはお店やさんごっこ大好きなので、ぜひまたの機会にやってほしいなあ。

いつかFUNFUNでもできたらいいなあ。と思っています。

 

これからも、こども図工室FUNFUNをよろしくお願い致します。

 

★こども図工室FUNFUN★

MAIL:kodomo.funfun@gmail.com