こども図工室FUNFUN

こども図工室FUNFUNのニュース&ブログです。 http://ateliernk.wix.com/funfun

凧あがりました

1月2回目のおうちアトリエメニューは凧揚げ。

雪でいちど延期になりましたが、最終週、よく晴れた日に作ることが出来ました。

 

窓に透明なビニールを貼って、空中に絵を描くように、

ポスカやテープを使って自由に描いてもらいました。

f:id:atelierfunfun:20160131202202j:plain

「ぼく、絵は描けないんだよ」なんて言って最初はテープ貼りばかり

だった男の子ですが、「ペンの描き味を試してみて〜」

「押すとペン先がへこむよ〜」と言って勧めているうちに、

ペンでも色々描き始めてくれて、すっかり花火のような楽しい凧が

出来上がりました☆

f:id:atelierfunfun:20160131202225j:plain

 

最近は陽が落ちるのも少し遅くなってきましたね。

夕暮れでしたが、なんとか陽の出ているうちに、凧をあげることができました!

f:id:atelierfunfun:20160131202347j:plain

あまり風はなかったけど、無事揚がって良かった!

走って走って、

楽しそうに何度も、転ぶまで揚げて行ってくれましたよ〜♪