こども図工室FUNFUN

こども図工室FUNFUNのニュース&ブログです。 http://ateliernk.wix.com/funfun

スライムづくり PART2

スライム作りはもうひとり年長さんの女の子も参加してくれました。

 

女子らしく最初は暖色系や水色などのかわいい色から。。

f:id:atelierfunfun:20160131193015j:plain

 

でも結局全色入れたい〜となってあっという間にこんな色に。。

f:id:atelierfunfun:20160131193206j:plain

 

でも少しするとこのドドメ色が、分離して、不思議な感じに〜〜

f:id:atelierfunfun:20160131193316j:plain
女の子曰く、「ドラえもんがタイムマシンに乗ってる時の周りみたい」
なるほど。。

でもやっぱり、きたない色はやだ〜ということで、

あらためて単色ずつのスライムを作成。

最後はそれを透明カップにパフェのように?!重ねてお持ち帰りとなりました。

なんとなくまた色が混ざってしまいそうだけど・・

スライムってそういうヤツだから・・

f:id:atelierfunfun:20160131193536j:plain

 というわけで、毎回どんなことになるか分からないのが楽しい、
スライム作りでした♪
ご参加ありがとうございました〜。