こども図工室FUNFUN

こども図工室FUNFUNのニュース&ブログです。 http://ateliernk.wix.com/funfun

「段ボールで迷路やおうちをつくろう」@親子で遊ぼうワークショップフェスタ

f:id:atelierfunfun:20150910163055j:plain

☆イベントにて開催したワークショップレポートです☆

 

7月28日、親子でつくって遊ぼう!ワークショップフェスタinTochigiにて、
ダンボール迷路&おうち工作WSを無事に開催させて頂く事ができました。

イベントの総入場者数、約2800名弱と聞いてビックリです!!
主催のアートキッチンさんの動員力に心底、脱帽です。
そしてあらためて、こういう親子のものづくりの場というものに、
需要があることを感じさせられました。

 

私のブースも、始まって30分もしないうちに1日の定員+オーバーまで
予約が 埋まってしまい、「これを一番楽しみに来たのに・・」とおっしゃって
頂いた方までお断りする状況になってしまい、非常に申し訳なかったです。

 

参加してくれた子供たちみんな、思い思いの作品を、ずんずん作ってくれました。
今回も、「そう来たか・・」というアイディアをいくつも見せられました。
出来上がって、満足!した子供たちの顔がうれしかったです。

お世話になった皆様と、参加して下さった皆様に感謝、感謝、感謝です。